2017年柏のお花見スポット&イベント情報はデートに最適です

来週から来週末にかけて桜が見ごろを迎えそうですね。

今年も柏のあちこちで桜のイベントが開催されるので、

ぜひ、デートで行ってみてはいかがですか?

 

「柏市 桜まつり」

あけぼの山公園の園内では約500本のソメイヨシノを楽しむことが出来ますよ!!

特設ステージでは音楽の演奏会も行われます。

4月1日(土)2日(日)11時から15時

 

「さくらまつり」

県立柏の葉公園にはソメイヨシノをはじめとして、約840本のさまざまな桜を楽しむことが出来ます。屋台や花の苗などの販売もあります。

4月1日(土)2日(日)

桜が開花中は夜間のライトアップもありますよ!!(日没後から20時まで)

昼間のお花見もいいですが、夜のお花見もロマンチックで最高ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170330193454j:plain

柏近郊のお花見スポットもたくさんありますよ!!

 

「手賀沼遊歩道の桜」

手賀沼公園から滝下広場の方まで続く約5キロの手賀沼遊歩道では、桜のトンネルを楽しみ事が出来ちゃうんです。夜はライトアップもあるので、デートには最高のスポットですよ!

 

「清水公園さくらまつり」

園内では約50種類2000本の桜が二人を迎えてくれますよ。ライトアップされた夜桜も楽しむことができますので、幻想的なお花見を楽しむなら日没後に訪れてみてはいかがですか。

 

「利根運河水辺公園桜のライトアップ」

運河の両岸を約160本の桜が並んで咲くのですが、18時から21時までのライトアップがとても幻想で美しいのでデートにオススメです。

会場は柏市舟戸から流山市深井新田の間を結ぶ利根運河沿いにある運河水辺公園内です。

 

昼間は暖かくても日が沈むと急に空気が冷えるので、寒さ対策として、膝かけやカイロを持って行くことをおすすめします。ポットに暖かい飲み物を入れていくのもいいでしょうね。

 

桜の見ごろはあっという間なので、チャンスを逃すと来年まで二人で行けなくなってしまいます。お天気がいいな~と思ったら、思いついたら桜を見に行ってみてくださいね。