柏の花火デートであると便利なアイテムを紹介します

手賀沼の花火大会までもうすぐですね。

楽しい花火大会デートにするには

いつくか持って行ったほうがいいものが

ありますよ。

 

f:id:benibon0917love:20160620205659j:plain

 

車で行くと帰りが混雑するので交通機関は

電車などの公共交通機関を利用することを

おすすめします。

 

そして必ずしてほしいことは

SUICAや帰りの切符をあらかじめ買っておく!

帰りの切符を求めて長い列に並ぶと

花火を観てあとで疲れたり、お腹が

空いていたりしますよね?すると

せっかくのいい雰囲気も台無しになって

しまうので絶対に用意しておいてくださいね。

 

虫さされ防止グッズ

花火大会は野外のイベントなので蚊がたくさん

生息している場所が多いんです。

 

手賀沼は水辺なので蚊もたくさんいると思います。

そんなとき虫刺されのスプレーやシートを

持っていくと虫さされを防止できていいと

思います。

 

近年はデング熱なども流行っているので

感染しないように対策をしておくのが

ベストですね。

 

レジャーシートもあると便利なアイテムです。

もちろんずっと立っているのもいいのですが

一人用のレジャーシートなら二人で密着できるし

花火の会場から少し離れているところなら

座ってみれる場所も確保できると思いますよ。

 

スマホの充電器も持っていって損はないと

思いますよ。

 

なんせ電源はないのですから写真を撮ったり

LINEをしているて、すっかり充電が

なくなってしまった~なんて焦っても

時すでに遅しです。

 

f:id:benibon0917love:20160625110711j:plain

 

今の充電器はスリムで軽量なものがあるので

バッグに入れておいても場所はとらないと

思います。

 

ハンカチやタオルはもちろんなのですが

ウェットティッシュや除菌シートを

持って行くと便利だと思います。

 

何か屋台で食べ物を食べたり、

コンビニで何かを買って行っても

水道などはないので手を洗うことが

できないですよね?

 

上着は持って行ったほうがいい。

夏なので1日中暑いと思ったらおお間違い

なんですよね。

 

夜になると急に冷え込むような日も

あるんです。そんなときに、もし

浴衣だったら花火を楽しんでいる

余裕もなくなってしまいます。

 

ショールなどでもいいので羽織るものを

持って行ったほうが無難だと思います。

 

とくに手賀沼の花火大会は水辺が

開催地なので夜は冷え込むことも

あると思います。

 

今回紹介した花火大会に持っていくと

便利なグッズはバッグの中でも

場所をとらないようなものばかりです。

 

いざ必要になっても周りにお店は少ないし

レジも混んでいて買うまでにも時間が

かかるのでぜひ準備して持っていくと

あなたの女子力をアピールできる

チャンスになると思いますよ!!