速報!!柏の花火大会デートガイド2016

今年の夏もいよいよ花火の季節が到来しました!!

柏の周辺でも大きな花火大会がいくつか開催されます。

 

f:id:benibon0917love:20160624220444j:plain

 

柏といえばお隣の我孫子市が主催する

手賀沼花火大会2016です。

 

開催日は8月6日(土)雨天は8月7日(日)

に順延になります。

 

時間は19:00~20:30 (打ち上げ開始19:10)

約1万3500発の花火が手賀沼の湖面を

彩ってとても幻想的で美しいのでカップルで

観賞するにはぴったりな花火大会です。

 

手賀沼の花火は湖上で打ち上げられる

水中花火や迫力満点のジャンボスターマインなど

個性的な花火でも有名なんですよ。

 

アクセスは我孫子駅から徒歩10分です。

交通規制がかかるのでバスやタクシーは

利用できなくなるので常磐線で行くのが

ベストな方法だと思います。

 

手賀沼花火の観賞スポットは

ではどこから花火を観賞するのが

ベストポジションなのかというと

 

1位は前日の17時から場所取りが可能になる

手賀沼公園ですね。

場所取りは大変ですが大迫力の花火を堪能する

ことができます。

 

第一&第二会場は当日からの場所取りなので

さらに大変になりますが、やっぱり良い席で

見たいですよね。

 

イオンの屋上や柏のふるさと公園からは

少し遠くなってしまいますが人手が少ないので

二人でゆっくりと観賞できるかもしれませんね。

 

今年オープンしたアリオ柏からも花火を

見ることができると思うので新しい観賞スポットを

発見してみるのも面白いかもしれませんね。

 

もちろん有料ですがチケットを買えば

座ってゆっくりと花火を観賞することが

できるので、特別感を味わいたいカップルには

観賞券の購入をおすすめいたします。

 

チケットの購入方法はここから

↓  ↓  ↓

今年も開催!! 手賀沼花火大会2016-千葉県柏市 | 柏商工会議所

 

f:id:benibon0917love:20160624220518j:plain

 

夏のイベント花火を二人の思い出にしませんか

花火大会は夏のイベントでも1位2位を争うロマンチックな

行事ですよね。

花火を二人で見上げれば、二人の距離もぐっと縮まるはずです。

女子はぜひ浴衣を着て髪をアップにして色っぽく装って

みてくださいね。

 

男子も甚平を着て男っぽさと色気を強調してみてくだいね。

花火と一緒に二人の仲も盛り上がるといいですね。