
柏のデートに使える新名所 セブンパークアリオ柏に言ってみました!!1

急に柏アリオに行ってみたくなり日曜日の朝に

行ってみました。

 

柏の新ランドマークですよね。絶対にデートに

使えると思ってワクワクしました。

 

これからの梅雨時期のデートにぴったりだと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160605202554j:plain

 

私は車で10時半頃に柏アリオに着いたのですが

平面駐車場はすでにいっぱいで屋上駐車場に

誘導されました。

 

この時点で屋上駐車場もほとんど満車状態でした。

はじっこの方に数台の駐車スペースがあったのでそこに

止めました。

 

店内入口は数か所あるので雨の日でもあまり濡れないかも

しれませんね。屋上駐車場には番号のポールが色違いで

立っているのでそれを覚えておけば後で自分の車まで

迷わずに帰れると思います。

 

駐車場の1階下は店舗の3階部分になります。

どこもかしこも新しいのでキラキラでアドレナリンが

一気に上昇しましたよ!!

 

まずはフードコートを攻めようと思いましたが

日曜日だったのでまず席を探すだけで大変そうだったので

食事は諦めました。

 

フードコートの奥にTOHOシネマズがありました。

ここでいつか4DXを観賞してみたいと思っています。

 

するとラスムス・クルンプ・カフェを発見!

このカフェはアリオ柏が日本では1号店になります。

 

f:id:benibon0917love:20160605202624j:plain

 

私の大好きなくれみあというソフトクリームが売って

いたので買ってみました。

 

アイスクリームは生クリームみたいでコーンの部分が

クッキーのラングドシャーになっていて

このアイスクリームは本当に最高に美味しいです。

 

1個520円とアイスにしては少し高級ですが

デートで食べて損はしません。

たっぷりなので二人でシェアしてもいいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160605202649j:plain

 

デンマークの人気キャラのカフェなので店内も

グッズもとても可愛いですよ!キャラ好きの

私は大興奮でした。

 

アイスを食べ終えてアリオ柏の2階に下りて

みました。

 

店内のお店は他のモールと似たり寄ったりだと

思います。でも通路が広いので人が沢山いましたが

混雑しているという感じはしなかったです。

 

あんなの車があるのにみなさんどこにいるのでしょう?

って言った感じでしたね。

 

そして私が1番楽しみにしていた場所を見つけました!

それは北原コレクションミュージアムです。

 

オモチャコレクター&なんでも鑑定団で有名な

北原照久さんのミュージアムです。

 

1959年型のピンクのキャデラックがお出迎え

してくれました。

 

f:id:benibon0917love:20160605202712j:plain

 

チケットは大人500円で北原氏のプライベート

コレクションを見学することができますよ!!

 

ず~っといてもあきないくらい楽しかったです!!

展示は2~3カ月ごとに変わるそうなので

また行ってみたいですね。

 

f:id:benibon0917love:20160605202737j:plain

 

セブンパークアリオのレポはまだ続きます!!