読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柏にデートに使える新ランドマークが出来る!セブンパークアリオ柏が4月25日オープン!

4月25日(月)にセブンパークアリオ柏が

16号線沿いのスーパーオートバックス

かしわ沼南店の向かいにオープンしますよ!

 

このモールはいくつかの目玉的な施設が

併設されるのでデートに使えること

間違いなしですよ。

 

千葉県初がたくさんあるモールなんです!!

まずTOHOシネマズ柏なんですが

Media Mation MX4Dが導入されるんです。

これは座席が前後上下左右に動いたり

煙や水、香りなどがシーンに合わせて

効果として観客を刺激する新しい

エンターテイメントなんですよね。

 

今まで豊洲などでしか体験できなかったので

地元柏にこの設備が出来るのは映画ファンとしては

超嬉しいですね!!

 

3000円払ってもいいので1度は体験してみたいです。

次回のスターウォーズは絶対にMX4Dで観たいです!!

 

ラウンドワンも併設されるのですが千葉県内お初の

スポッチャがあるんですって!!

 

これでももうお隣の三郷のららぽーとまで行かなくても

地元の柏でスポッチャをカップルで楽しめますよね。

 

さらにバーベキューや屋根付きのステージがある

スマイル・パークも出来るそうです。

 

野外ライブの会場に使用される予定があるそうで

すでに「カシフェス~KASHIWA PICNIC FES~」の

開催がすでに予定されていますよ!!

 

そして私の1番のおすすめは、開運!なんでも鑑定団で

有名な北原照久さんのミュージアム

北原コレクションミュージアムが併設されるんです!!

 

スヌーピーとブライス、そしてアメリカンアンティーク

雑貨のコレクターである私は北原さんの大ファンなんです。

 

彼の博物館にも何度か行ったことがあるのですが

コレクションが素晴らしいですよね。

それが地元の柏で毎日のように見れちゃうなんて

もう夢のようです!!

 

映画「アメリカングラフティ」をモチーフにした

ギャラリーとカフェが出来るそうです♪

そしてテーマ別の期間限定の展示もあるそうです。

スヌーピーかテディベアが展示されると嬉しいですね。

 

マイカーがなくてもアクセスはOKです

でもこのモールが出来る所は車がないとなかなか不便で

行きにくいのですが車を所有していない人にも嬉しい

ニュースがあります。

 

我孫子駅から平日なら1時間に1~2便、休日なら2~3便

無料のシャトルバスが運行するそうなんです。

柏駅東口からの東武バスもセブンパークアリオ柏を経由

するのですがバスの本数が増便されるそうです。

 

私の好きなフリーマーケットも開催されるといいな~

あとは女子が好きそうな食べ物屋さんやスイーツの

お店が沢山入るといいですよね。

 

チェックしてみたら

Honolulu Coffee と Hawaiian  Pancake & Cafe Merengueが

オープンするみたい!!ハワイが柏にやってくる!!

わ~~い!!

これからのデートの楽しみがひとつ増えましたね。