
2016年お花見デートは柏近郊の桜の名所へGO!

柏のお花見デート

今朝の情報番組で東京の桜の

標本木が7輪も咲いていたので

サクラの開花宣言がされたと思います。

 

今年は今のところ雨の予報はないのですが

曇りなどの寒い天気が桜の時期と重なるため

桜が例年より長持ちするのではないかと

季報予報士の人が言ってましたよ。

 

日本の花では桜が一番好きなので

長く楽しめるのは嬉しいですよね。

 

2週間くらいはお花見デートで

桜の名所を周ってみたいです。

 

柏近くで桜が楽しめる場所は

柏にも桜の名所は沢山ありますが

柏の近郊にもお花見デートに使える

桜が綺麗な場所がいろいろありますよ。

 

野田の清水公園

もう地元では有名な桜の名所ですよね。

東武アーバンパークラインの清水公園駅から

公園までの並木道の桜は本当にため息が

出るほど素敵なんです。

 

f:id:benibon0917love:20160321185023j:plain

 

園内に入ると劫初(ごうしょ)の桜があります。

この桜は140歳の古木なんですよ!!

絶対にこの桜のパワーを頂きに行きたいですよね。

 

さらに園内の聚楽館前のしだれ桜は圧巻の一言です。

薄紅色の桜が地面に着きそうなほど長く花をつけます。

 

その他、園内の様々なところにお花見スポットがあります。

名物のアスレチックもリニューアルオープンしています。

 

キャンプ、BBQ,マス釣り、ポニーの乗馬など

1日過ごしても飽きないくらい楽しい公園です。

 

お弁当を持って行ってもいいですし

園内にはレストランや売店があるので

利用してもいいと思います。

 

桜の他にも季節の花々が「花ファンタジア」という

お花の庭園もあるんですよ。

 

お花が好きならぜひ訪れてみてくださいね。

 

お花見&アウトドアデートを楽しみたいなら絶対に

清水公園がおすすめです!!

 

桜のライトアップとおすすめフレンチ

流山の運河水辺公園

 

流山市の観光協会は桜が開花すると

運河水辺公園の桜をライトアップするんです。

 

ライトアップされた桜が運河の水面に

映ってとても幻想的で美しい光景を

楽しむことができるんです。

 

f:id:benibon0917love:20160321185049j:plain

 

ライトアップの時間は18時から21時です。

トイレはありますが出店などはありませんので

ご注意くださいね。

 

運河水辺公園近くでディナーをするなら

Brasserie しんかわ (ブラッスリーしんかわ)

アド街っく天国でも紹介されたフレンチレストラン

 

ライトアップされたお庭と大正ロマンテイストの

席でフレンチをリーズナブルなお値段で楽しむことが

出来ちゃうんです。

 

ブラッスリーしんかわ

流山市西深井805

04-7196-7633

運河駅から徒歩7~8分

ランチ11:00~15:30

ディナー17:30~21:00

月休 

 

柏近郊の桜の名所にお花見デートで

ぜひ訪れてみてくださいね。