
柏のお花見デートには花粉症対策が必須です

柏のデート花粉症対策 柏のお花見デートおすすめ

もうすぐ桜のお花見の季節ですね。

デートにはぴったりなイベントです。

 

でもこの時期のアウトドアデートには

やっかいなことがあるんですよね?

 

お花見デートの天敵は花粉

それは花粉です。

花粉症の人にとって花木が多い自然の

場所にはなかなか近寄りがたいのです。

 

f:id:benibon0917love:20160317225949j:plain

 

でも1年に1度この1週間しか咲かない

日本国民が愛する花を大好きなひとと

楽しみたいですよね。

 

今の季節、関東近辺ではスギ花粉が

ピークを迎えています。

 

昨日、塾のバイトに行ったら生徒の一人が

「せんせ~!目がかゆくて、かゆくて

たまりません!!」と目をかきむしっていました。

 

花粉症って本当に厄介ですよね。

好きな人の前で鼻水をたらしたくないし

鼻をち~んとかむこともなるべくなら

したくないですよね。

 

ティッシュを箱ごと持ってデートには

行けないし鼻をかんだティッシュの処理にも

こまります。

 

f:id:benibon0917love:20160317230014j:plain

 

ましてデートの食事中にくしゃみをすれば

相手の食べ物のなかにツバが飛んでしまうかも

しれません。それが原因でケンカになったら

最低最悪ですよね。

 

花粉症の女性は特に大変です。

涙が流れて目の周りはぐちゃぐちゃになるし

鼻をかむから鼻周りのファンデーションは

落ちてしまいます。

 

メガネ、マスク、目薬なんて花粉対策の

何の役にも立たないですよね。

 

花粉症が鼻の出る私のおすすめグッズ

そこでいろいろと花粉症対策グッズを探して

みました。

 

自然のもので薬や化学薬品でないものを

選んでみましたよ。

 

花粉症の鼻症状を緩和するお茶が2種類もありました。

私の場合症状が鼻づまりに出るのでそんな症状の人に

おすすめですね。

 

デートにも水筒に入れてもっていけばデート相手にも

ばれずに花粉症対策ができますよね。

 

えぞ式 すーすー茶

 

もうひとつもお茶です。

 

100%オーガニック茶「白井田七。茶」

 

お茶は健康飲料として注目されていますよね。

癌予防になると研究結果も出ています。

 

このオーガニック茶はスティックタイプの

粉茶になっているので水筒にお湯だけ持って

行けばお花見デート中にでも飲むことができます。

 

 

飲みやすいサプリもあります。

北山村産のじゃばらサプリ。

 

じゃばらと呼ばれる和歌山県産の柑橘系の果物花粉症の

症状を緩和してくれるそうです。

 

サプリならピルケースに忍ばせて持って行くことが出来ます。

自然のもののサプリなので安心&安全な花粉撃退法に

なりそうですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160317222347j:plain

季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめ

 

スプレータイプのアロマオイルを胸周辺の肌に吹きかけると

体温でアロマが気化して鼻づまりが緩和されます。

 ハンカチやマスクに吹きかけるのもいいですよね。

 

自然素材のものばかりなので安心して使用できます。

これで花見デートも花粉症に悩まされずに行けそうです。

 

桜の香りも楽しめますし、美味しいランチも味わえ

ることでしょうね。