柏の桜デート 柏には花見の名所がたくさんあります

もうすぐ桜の咲く季節ですよね。

なんだかこころなしウキウキしてきますね。

 

桜の開花予報は東京で3月18日となっています。

私たちが住んでいる千葉はそれより遅いので

22日ぐらいかな?と勝手に予報をしています。

 

f:id:benibon0917love:20160317213154j:plain

 

柏には桜の名所が沢山あるのでぜひこの季節は

お花見デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

お弁当は作ってもいいしコンビニで買ってもいいですよね。

お花見デートの必需品はいくつかありますよ。

 

お花見デートのマストアイテム

まずレジャーシートです。ベンチのある公園もありますが

お花見の時期は人が多いのでなかなか座ることが

出来ないことが多いのです。

 

そんな時には二人用のレジャーシートを持っていくと

なにかと便利ですよね。

 

今は100円ショップで売ってるし急な雨には雨具ににも

なるんですよ!!

 

あとはウエットティッシュです。

水道を探して手を洗ったりするよるも便利です。

100円ショップでアルコール付きのも無いタイプも

両方売っています。

 

f:id:benibon0917love:20160317213224j:plain

 

カイロも持って行くと便利です。

桜の花は暖かくなると咲くものなのですが

花冷えと言って桜の季節は急に寒くなることでも

知られています。

 

そんなときにカイロやひざかけがあると寒さ対策に

なると思います。風邪を引いてしまったらせっかくの

デートが台無しになってしまいますからね。

 

柏の桜の名所とおすすめランチを紹介します!!

桜まつりが開催されるのは2か所あります。

あけぼの山公園

4月2日(土)と4月3日(日)

11時~

甘酒の無料配布

吹奏楽で有名な市立柏高校の演奏があります。

 

あけぼの山公園周辺のお花見デートランチの

おすすめランチはフレンチの

ル・ピュイドールです。

 

落ち着いた店内はこぢんまりとして

くつろげます。

 

メニューはカモのコンフィやポークの

オレンジ煮風が人気です。

 

お花見デートあとのランチにぴったりな

レストランです。

 

ル・ピュイドール

柏市根戸445-31

04-7134-3388

お店は北柏駅とあけぼの山農業公園の

ちょうど中間になります。

 

柏の葉公園 桜まつり

4月2日(土)4月3日(日)

10時~16時

体育館周辺

露天は牛串、イカ飯、焼きそば、たい焼き

揚げせん、団子などがあります。

 

夜桜のライトアップ

場所は南入口のしだれ桜と郷土の森の

桜並木が開花期にだけライトアップされます。

日没~20時

 

f:id:benibon0917love:20160317213241j:plain

 

柏の葉公園周辺のおすすめお花見デートランチは

リストランテ・ディ・オークビレッジ

おすすめです。

 

ここの野菜はオーガニックなので健康志向の

カップルにぴったりです。

 

お料理はイタリアンとフレンチのいいとこ取り

って感じです。

 

プレートランチで2000円なので都内に比べると

お高くはない料金設定だと思います。

 

予約でBBQも楽しめるのでお花見の行きや

帰りにバーベキューをするっていうのもあり

ですよね。

 

リストランテ・ディ・オークビレッジ

柏市若柴184-1 柏の葉キャンパス149街区1

050-5788-3284

04-7170-1366

柏の葉キャンパス駅前にあります。

 

柏のお花見デートぜひお二人で楽しんで

くださいね。

 

桜の開花期間は短いのでデート計画は

もう立てないと間に合わないですよ!!