
柏駅のイルミネーションをクリスマスデートの待ち合わせ場所にしてみませんか

柏のイルミネーション2015でオススメなのは

柏駅周辺のクリスマスイルミネーションです。

 

f:id:benibon0917love:20151205220557j:plain

 

まずは西口にある大きなツリーは大きくて

デコレーションも洗練されていて素敵です。

 

f:id:benibon0917love:20151205220609j:plain

 

クリスマスツリーの前はゴミゴミしていないので

待ち合わせ場所としてもフォトスポットとしても

最適ですよ。

 

f:id:benibon0917love:20151205220621j:plain

 

ステーションモール横の柏駅の南口へ通じる

通路の天井からのイルミネーションもスノーフォール

みたいでとってもロマンチックなんですよ。

 

ここを歩いているだけで気分はクリスマス一色になります。

東口に比べて人が少ないので暖かいコーヒーを飲みながら

イルミを眺めるのもロマンチックではないでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20151205220636j:plain

 

東口の駅前のクリスマスイルミネーションも駅から

ビッグカメラまでの光のトンネルになっています。

 

ミュージシャンが演奏をしていたりして柏名物の音楽

パフォーマンスを楽しむことも出来ます。

 

クリスマス近くになったらクリスマスソングなんかを

演奏してくれたら最高ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20151205220654j:plain

 

ここはにぎやかなのですがVATの前の歩道橋から

イルミネーションを眺めれば二人だけの時間が

作れますよ。

 

柏駅東口のイルミネーションは遠くから眺めるときれいですよ

 ここからイルミネーションを眺めるのが私のお気に入りです。

 

ハウディモールのツリー型のイルミネーションも

とてもキュートです。

 

f:id:benibon0917love:20151205220707j:plain

 

柏駅のイルミネーションは東口でも西口でも

キラキラでとっても気分が上がりますね。

 

お隣の流山のクリスマスマルシェに出かけませんか

柏近辺のクリスマスイルミネーション&

イベントのブロシュアーを見つけましたよ♪

 

f:id:benibon0917love:20151205223508j:plain

 

流山おおたかの森駅南口都市広場で開催される

森のマルシェ・ド・ノエルです。

 

クリスマスにぴったりなお店がいろいろ出店します。

クラフトショップやクリスマス用品などの雑貨ショップから

カレー、スモークチキンやターキ、暖かいチョコマシュマロ

コーヒーなどを味わうことが出来ます。

 

f:id:benibon0917love:20151205223534j:plain

 

他にも雪だるまのパンケーキや光るコットンキャンディー

(綿あめ)もあるんです。

 

去年企画されたプロジェクションマッピングは

今年はありません。

 

でも新企画として少し早目のクリスマスと年末の

カウントダウンを夜の8時から行うみたいですね。

 

そのときに大きな風船に万華鏡の画像を映し出すそうです。

ロマンチックで幻想的な雰囲気を楽しめそうですね。

 

最後にそのバルーンが・・・

参加してのお楽しみになりますよ。

 

森のマルシェ・ド・ノエル

12月19日(土)12:00~20:00

 

地元の柏でもクリスマスイルミネーションを

楽しむことができる場所がいろいろあります。

 

大好きな人と思い思いの場所で光のデコレーションを

楽しんでみたくださいね。