
柏のクリスマスイルミネーションデートを楽しみませんか

柏のクリスマスイルミネーション

柏にもイルミネーションを楽しむことができるスポットが

いくつかあります。

 

すでに点灯式も終わり12月の夜空を美しく

彩っている光のアートをカップルで訪れてみませんか。

 

f:id:benibon0917love:20151201223546j:plain

 2015年柏のクリスマスイルミネーションを楽しみましょう

11月27日に点灯式をした

あけぼの山農業公園のクリスマスイルミネーションを

見に行ってきました。

 

震災後しばらくはお休みしていた

このイルミネーションですが

今年で3年目になりました。

 

布施弁天や利根川の近くにあるこの公園ですが

周りには高い建物や明かりがほとんどないので遠くからでも

とてもきれいによく見えます。

 

f:id:benibon0917love:20151201224306j:plain

池にもイルミネーションが浮かんでいてとても幻想的でした。

LEDの明かりがとても優しくて、いつまでも眺めていたいと思いました。

水面がキラキラと光っていましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20151201224456j:plain

見に来る人が少ないのでとても静かでムードは満点ですよ。

ただし寒いので防寒は忘れないでくださいね。

 

]ピンクのカップルチェアーがありましたよ。

座れば永遠に二人の愛が続くかも??

 

f:id:benibon0917love:20151201225904j:plain

 

他の施設は閉まっていますが風車前の花畑の駐車場は

解放されています。

 

あけぼの山農業公園クリスマスイルミネーション

風車前広場

11月27日~12月27日

17時~21時

 

 

ららぽーと柏の葉のイルミネーションも見に行ってみました♪

駅前のイルミネーションも息をのむほど幻想的で美しかったです。

 

f:id:benibon0917love:20151201230229j:plain

この駅を利用している人は毎日この素敵なライトアップを見れると

思うとうらやましかったです。

 

二人でつくばエクスプレスを利用してららぽーと柏の葉にショッピングデートに

行くならぜひ駅前のイルミネーションも見に行ってみてくださいね。

 

ららぽーと柏の葉のイルミネーションはセンタープラザにあります。

2階のボルダリングの施設があるモール中央のオープンスペースです。

 

f:id:benibon0917love:20151201230829j:plain

子供たちが楽しそうに鬼ごっこをしていました。

規模はそんなに大きくはないですがとてもきれいでしたよ。

 

f:id:benibon0917love:20151201230928j:plain

カップルが写真をとったり、ゆっくりとイルミネーションを楽しみながら

中庭を散歩していました。タリーズコーヒーで温かいドリンクを買って

ゆっくりイルミネーションを二人で眺めるっていうのもいいかもしれませんね。

 

柏近辺のイルミネーションにも行ってみませんか

少し足を延ばしてお隣の駅のおおたかの森ショッピングセンターの

イルミネーションも見に行ってみました。

 

f:id:benibon0917love:20151201231257j:plain

ため息が出るような美しさでしたよ。皆写真を撮ったりしていました。

ここのイルミネーションも毎年見に来ます。

 

f:id:benibon0917love:20151201231440j:plain

おおたかの森ショッピングセンターではイルミネーションと一緒に

イベントが開催されます。

 

f:id:benibon0917love:20151201231947j:plain

アイススケートを楽しんだり、美味しい料理に舌鼓を打ったり

2000個のキャンドルの幻想的な光に癒されたりしてみましょう。

 

柏と柏近辺のクリスマスイルミネーションぜひ、あなたの大切な人と

楽しんでみてくださいね。