布施弁天とあけぼの山農業公園でリラックスデートを楽しもう

秋の天気のいい日には柏のパワースポット布施弁天とその隣の

あけぼの山農業公園にカップルで出かけてみませんか?

 

女の子はパワースポットが大好きなんです。

ここの弁天様は芸事や楽器の上達をお願いするには

ぴったりの神様なんです。

 

f:id:benibon0917love:20151106135615j:plain

 

習い事をしている彼女を連れて行ってあげれば喜ぶでしょうね。

私も今頑張っていることをお願いしてきました♪

 

他にも毎月1日、15日、巳の日にはお坊様から参拝者に

卵が頂けるのですが(108個限定)この卵を食べると

長生きができるというありがたいものだそうです。

 

布施弁天でお参りしてみましょう

手水舎で身を清めたあと本堂でお参りしました。

弁天様はとても美人さんで凛としたお顔をしていました。

 

f:id:benibon0917love:20151106135631j:plain

 

二人の良縁をお願いできる観音さまもありましたよ。

こちらはとてもやさしいお顔をしていました。

布施弁天は高台にあるのでそこからの眺めはとても良かったです。

 

f:id:benibon0917love:20151106135644j:plain

私は平日の午後に行ったので参拝の人も少なく

静かにのんびりと参拝できたのが良かったです。

 

お茶屋さんがあったのですが平日のせいか午後に行ったからなのか

閉まっていて利用できずに残念でした。

 

f:id:benibon0917love:20151106135840j:plain

f:id:benibon0917love:20151106135852j:plain

このお茶屋さんでぜんざいを頂くとなんだかご利益がありそうですよね。

次はぜひ利用したいです。

 

利根川の土手も近くにあったので二人で散歩してみるのもいいかもしれません。

 

次は近くにある、あけぼの山農業公園まで足を運んでみました。

コスモスが一面咲き乱れていて素晴らしい景色でした。

 

f:id:benibon0917love:20151106140218j:plain

お花すきな彼女ならきっと喜ぶはずです。だって外国に来たみたいに素敵!!

この公園は春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス畑が楽しめる。

 

冬は11月27日からイルミネーションが点灯されるのでますます

ロマンチックになるんです。

 

f:id:benibon0917love:20151106140520j:plain

 海外のような美しい風景を楽しめます

あとはフォトジェニックな場所が多いので彼女がインスタグラムをやっていたら

うってつけの撮影スポットになりますよ♪

f:id:benibon0917love:20151106140635j:plain

ここが柏なんて信じられますか?ヨーロッパの田園みたいですよね?

ここでピクニックするなんていうのもいいかもしれませんね。

f:id:benibon0917love:20151106140828j:plain

 あけぼの山農業公園では他にもアスレチックやバーベキューなんかも

楽しめちゃうから自然の中で二人でリラックスしたいな・・・と思ったら

オススメのデートスポットです。

f:id:benibon0917love:20151106141129j:plain

静かだし、敷地面積は広いし、穴場のデートスポットだと思います。

コスモスはもう少しで刈り取られちゃうということなので

コスモスを見たければ急いで出かけてみてくださいね。

 

それとイルミネーションが点灯されたらぜひ行ってくださいね。