柏のB級グルメデートならラーメンが常識だよね

柏はラーメンが激戦区なのは有名だよね。

千葉県は柏をはじめとして松戸や船橋などラーメンが熱い土地柄なんです。

沢山のラーメン店で毎日長い行列が出来ているんです。

 

「え~~っ?デートでラーメンなんか誘ったら嫌われるんじゃないの?」

と思ったあなた!!考えが浅はかですよ。

 

女の子はデートだからって毎回イタリアンやフレンチばかりを

食べたいわけじゃないんです。

 

女子だってラーメンが大好き♡とんこつ、家系、野菜系、魚介系

つけ麺、etc・・・などラーメンといっても今や種類が膨大な数あります。

ときには麺をずるずるしたいんです。

 

ダイエットのこともあるから毎回じゃあ困っちゃうけど

女の子のラーメン好きは決して少なくはないと思います。

(私を含め)

 

だからデートのときに美味しくて人気のラーメン屋さんに詳しくて

食べ歩きをしたりすればあなたの株も上がるはずですよ。

 

それに、よく男子が好きなしぐさで女子が本気食べするときに

ゴムで髪を束ねるしぐさが見れるかもしれない♪

女の子のうなじも拝めちゃうしラーメン屋デートもバカにできませんぞ!!

 

柏が地元やデートコースでない人にはどのラーメン店が

美味しいのか人気なのかわからないと思います。

 

それに味の好みはいろいろとあると思うのですが

私の柏のラーメン店ベスト3を発表したいと思います。

 柏のラーメンベスト3

第1位

らーめん誉 柏店

こってりラーメンが好きなら誉ですよ。

 

f:id:benibon0917love:20151113001114j:plain

 

背脂好きにならたまんないです。でも見た目はこってりですが

隠し味に椎茸を使っているのであっさり感もあるんです。

 

麺はもちもちでチャーシューは炭火で炙られているので

香りがよくてジューシーです。

 

あまり広くない店なので誉はいつも行列ができています。

ここは女子率が高いからやっぱ女の子はたまにはガツンとしたものを

欲するのだなと再確認しました♪

 

柏駅南口から徒歩3分っていう好立地もいい感じですね。

 

f:id:benibon0917love:20151113001139j:plain

 

らーめん誉 柏店

柏市旭町1-7-11

04-7145-9700

11:00~25:00(スープ終了まで)

無休

 

第2位

王道家

家系ラーメンが好きならここしかない!!

濃い味が好きな私は疲れてくるとここのラーメンが恋しくなる。

 

f:id:benibon0917love:20151113001219j:plain

 

麺もモチモチでモモのチャーシューは厚めで美味しい~~

高校の近くなので盛りがいいのでコスパもいいです。

 

それに1位の誉と2位の王道家は目と鼻の先にあるくらいご近所さんなんです。

もうこのラーメン通りに引っ越して住みたいくらいです。

 

王道家

柏市旭町2-1-6

04-7143-1880

11:00~25:00

月休

 

第3位

夢館

ここは今は少なくなってしまった和風ラーメンが味わえます。

でもそんじょそこらのスープをを想像しないでもらいたいです。

 

さっぱり&あっさり系だけど味があって本当に美味しい!!

濃いめやドロドロ系のラーメンが苦手な女の子をデートに連れて行くのにはいいかも?

 

麺は細めの縮れ麺でチャーシューもモモなのでホロホロしていて最高!!

今はマイノリティになってしまった和風ラーメンを1件知っておくと

ラーメンデートのバリエーションが広がって彼女も喜ぶよ!!

 

夢館

柏市明原1-7-26

04-7140-0073

月~土11:00~26:00

日  11:00~24:00

無休

 ラーメンで彼女の好みを研究しよう!!

この3店をおさえておけば最低3回デートに誘うことができるし

彼女好みのラーメンを知ることができるってわけ。

 

そしたら今度は彼女の好きなラーメン店巡りを柏ですれば

そのうち二人の距離もどんどん縮まっていくはずね。

 

ラーメンは時間がかかるとのびちゃって味も麺も台無しになっちゃう!!

恋も同じだよ!!出前と同じく迅速に行動してね♪