
柏のハロウィンデートはフランスのお城へ行ってみませんか

柏でハロウィンデート

 柏にハロウィンデートにぴったりなフランス様式のお城があるのを知っていますか?

名前は「シャトー・ド・コーマル」というのです。

 

このお城は館主であり建築デザイナーの高丸(こうまる)重信氏が1977年に自分で設計したものなんです。お城の名前はここから来ているんですね。

 

建物はフランス18世紀のロココ式の建築をサイズは日本の住宅仕様にはなっているものの忠実に再現してあるんですよ♪

 

f:id:benibon0917love:20151008191258j:plain

*これはコーマル城の内部の写真ではありません。

コーマル城は一般の人でも入城可能なんです

太っ腹な高丸氏は1984年から一般にも開放しているのです。

フランスまでわざわざ行かなくてもフランス建築や文化を柏で体験することができちゃうんです。まさに「トレビア~~ン!!」ですよね。

 

ベルサイユのバラや黒執事などのマンガ好きやコスプレ好きの彼女にはたまらないかもしれませんね。お庭も館内もフォトスポットばっかりなんです。

コマーシャル、テレビ、雑誌の撮影など各マスコミにひっぱりだこのお城なんです。

時にはコンサートやお茶会などアートに触れることもできるんです。

 

こんなお城が柏にあるなんて驚きですよね。でも最高のデートスポットだと

思います。シチュエーション好きなカップルなら絶対に訪れてみたい

場所ですよね。

 

城主でもある高丸氏にラッキーなことに遭遇したらぜひ館内の案内を

してもらうことをオススメいたします。

 

高丸氏が30年以上かけて自分で作った彼のお城に対する熱い思いや

フランスについていろいろと聞くことができます。

フランスに興味があるカップルなら最高の講義になるのではないでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20151008191411j:plain

*これはベルサイユ宮殿です。

 

さらにこのお城にはカフェがあって予約なしでもお茶を楽しむことができるんです。

コーヒーの名前もカフェ・ポンパドールやカフェ・モーツアルトなど

聞いただけで香りたかいコーヒーだということが想像できちゃいますよね。

シャート・ド・コーマル 喫茶室

営業時間:11:00~17:00

火曜日定休日

 

貸切ランチパーティーも出来ちゃうんです

他にもランチパーティーなら3名以上で一人2500円でパーティールームを

1時間30分貸切にしてもらえちゃうんです♪

ブルデートなら予算的にもOKですよね。

貸切ならコスプレをしていてもあまり恥ずかしくないですしね。

こちらは要予約になりますよ!!

 

f:id:benibon0917love:20151008191606j:plain

 

アクセスは

柏駅の東口から東武バス5番乗り場から

刈込停留所にて下車そこから徒歩5分になります。

シャトー・ド・コーマル

 

柏市東柏1-21-15

電話番号04-7167-5886

 

過激なコスプレなどをするばあいは他のお客さまのご迷惑となります。

電話で確認をしてから準備をしていってくださいね。

 

Happy Halloween!!