
2015 クリスマスデートは柏でイルミネーションを二人で楽しもう

柏にはイルミネーションをカップルで楽しめる場所が沢山あるんです。

 

f:id:benibon0917love:20151006201220j:plain

 

ひとつめは、ららぽーと柏の葉のイルミネーションです。

まだ少し早いので告知はありませんが今年も必ず綺麗なイルミネーションが

見れると思います。

 

毎年イルミネーションのテーマが決まっているんです。

去年は「楽しい森のクリスマス」でした。かわいい動物のイルミネーションが

キラキラと幻想的てとても美しかったですよね。

 今年のテーマは何でしょうね?彼女と一緒に予想を立てるのも楽しいかも?

 

会場は本館2階のセンタープラザになります。

イルミネーションの点灯期間は11月1日(日)~2月14日(日)

 

ふたつめは、あけぼの山農業公園のイルミネーションです。

一昨年に3年ぶりで復活しましたよね。

一昨年と去年は風車をイルミネーションで飾っておとぎの国のような景色を

楽しむことができました♪

 

 

ため息が出るような光景だと思いませんか?スマホにロマンティックな音楽を

ダウンロードしておいて二人でそれを聞きながら公園内を散歩するのもいいですよね。

 

点灯式は11月27日金曜日です。16時45分からは小学校の音楽部による

トーンチャイムの演奏があります。

 

点灯式に二人で行くのもこれからクリスマスがやってくるという

ウキウキ気分に花を添えてくれそうですね。

 それにイルミネーションの点灯期間中の土・日・祝日には模擬店も出るそうです。

 

イルミネーション点灯期間 11月27日~12月27日 17:00~21:00

月曜日休園 入場料は無料です。

 

あけぼの山農業公園

柏市布施2005-2

04-7133-8877

 

みっつめは、柏駅周辺のクリスマスイルミネーションですね。

駅前は西口も東口もイルミネーションがお目見えします。

さらにハウディモール周辺なども綺麗な電飾で通りが彩られます。

 

クリスマスデートの待ち合わせは柏駅前西口ツリーの下が

ぴったりだと思いますよ。

 

f:id:benibon0917love:20151006201243j:plain

 

柏の隣の流山にもオススメのイルミネーションがあります。

おおたかの森ショッピングセンターのイルミネーションです。

 

流山おおたかの森の南口に毎年約8万個のLED電球で飾られるイルミネーションが

登場します。スノーマンやお城などのイルミネーションは恋人同士でず~っと眺めていても飽きないくらい本当に綺麗なんです。

 

森のマルシェ・イルミネーション

11月7日(土)~1月11日(月)

17:00~22:00

 

ことしもクリスマスシーズンにぴったりな冬のマルシェがやってきます。

去年好評だった氷のスケートリンクも登場します。

彼女と手をつないでスケートを楽しむのも素敵ですね。

 

流山アイススケートリンク「mo-rink」20メートルのスケートリンクが今年も

登場します!!

12月19日(土)~1月11日(月)

11:00~22:00

 

マルシェのクリスマスマーケット「森のマルシェ・ド・ノエル」では美味しい

フードブースを二人で楽しむことができます。

 

外で食事をしても二人なら少しも寒くないですよね。

 

森のマルシェ・ド・ノエル

日時:平成27年12月19日(土)

12:00~20:00

 

 今年もこんな素敵なプロジェクションマッピングを楽しめるといいですね。

 

約2000個のキャンドルがクリスマスデートをますますロマンチックに

ムードにしてくれるキャンドルクリスマスも開催されます。

 

キャンドルクリスマス

12月12日(土)~13日(日)

17:00~21:00(13日は20時まで)

 

 

2015年も柏と柏周辺のクリスマスイルミネーションをふたりで楽しんでください!!