
柏から恋人同士で近場の利根運河シアターナイト2015に行ってみては

柏から東武アーバンパークライン(旧東武野田線)に乗って

5つ目の駅の運河駅で今年もカップルに最適のイベントが開催されるの

日時は10月17日土曜日にね

 

f:id:benibon0917love:20151001111301j:plain

 

利根運河シアターナイト2015」

今年で4回目となるイベントなんだけど東京理科大学の学生と

地域住民によって開催されるんだよ

 

秋の夜にぴったりな幻想的な空間を二人で楽しむことができちゃう

運河沿いを手作りの燈篭がやさしい光を灯すのはとってもロマンチック

 

アットホームな雰囲気のフェスティバルなので肩ひじはらずに参加できちゃうの

水辺のシアターと言って無料の映画も観賞できるのよ(今年は「ヒックとドラゴン」)

 

他にもね竹を使った様々な大きさのアーチ状の光るオブジェが会場内に点在しているの

これが人がくぐり抜けられるほどの大きさのものがあるから

彼女と写真を撮るのに最高のフォトスポットとしておすすめ♪

 

秋の夜は気温も少し肌寒いくらいなので河原を恋人同士で手を繋いで歩くには

ぴったりな季節なんだよね

 

さらにさらに情報があるの!それはカップルでワークショップにも参加できちゃう

今年のワークショップはふたつ!!

 

ひとつめは優しい光の竹風鈴燈篭を作ることができちゃう

日が暮れてからこの燈篭に火を灯すんだけど・・・

これが幻影的で本当にため息がでちゃうほどロマンティックなのよね

 

こちらに参加するには利根運河交流館に電話してみて

04-7153-8555

先着200名限定だからお早めにね

 

燈篭はあとで持ち帰ることができるので二人のいい思い出になりそう

 

もうひとつは巨大布アート

大きな白い布に手形をペイントして暗くなってから運河に浮かべるの

これは誰でも参加できるからカップルで手形を残すのも最高の瞬間になるよね

 

このイベント恋人たちの眼だけでなく舌も楽しませてくれるのよ

市内の飲食店がフードブースを出店するのでおいしい食事も

光の祭典や映画を観ながら頂けちゃうってことなの

 

利根運河シアターナイト2015

日時:10月17日(土)

時間:16時から21時

雨天延期します 予備日は18日(日)か24日(土)

場所:運河水辺公園(運河駅下車徒歩3分)

 

一夜限りの限定イベントなので参加を逃すと来年まで

待たなくっちゃいけないからお天気がよかったら

絶対に行ってみてちょ~~だい

 

この公園は桜の季節は運河沿いの桜の木が満開になると

お花見にも最高の場所なの

カップルで訪れるデートスポット&コースに最適なのところなので

ぜひ二人でお弁当持って行ってみてね