
柏のデートは天然氷のかき氷を食しに行ってみよう

柏でグルメデートをする

柏で美味しいかき氷のお店を紹介するよ

名前は「三日月氷菓店」!!

 

V6の長野くんがテレビで紹介していたよね

 

日光の天然氷を使ったふわふわのかき氷だよ

私も最初にここのかき氷を食べたときにゃ

衝撃が走ったね

 

f:id:benibon0917love:20150914101320j:plain

 

氷が口の中でふわって溶けちゃうんだよ

そうだね綿あめを口に入れると溶けちゃうって

感じににているね

 

いつものかき氷みたいにジャリっとかガリッと

しないんだ

 

なんかね天使の羽根みたい

表現が難しいけどとにかく初体験の口どけだね

 

女子は流行りものが好きだから

原宿にできた「ICE MONSTER」って

いう最新のかき氷を食べにいくのもいいけど

 

友達が11時に整理券もらって食べれたのは17時って

言ってたから今行くのは賢くない

そりゃ並ぶの好き!とか待つのは平気!っていう

彼女なら付き合っていいかもしれないけどね

 

でも地元柏でも本当のかき氷を食べれるんだから

まずここへ彼女をデートに誘ってみてよ

 

びっくりするのは氷のふわふわ感だけじゃないよ

三日月氷菓店の売りは手作りのシロップだね

 

私は渋く黒蜜をチョイスしたけど

本当に優しい味で最後まで美味しかった~~

 

早く食べないと溶けちゃうんだけど

溶けても黒蜜水がまた美味しいのよ

ずず~~っと全部飲みほしちゃったよ

 

シロップは他にも定番のブルーハワイとか

みぞれとかもあるけど

 

試してほしいのは期間限定の季節の果実氷

それは白桃だったりぶどうだったり

生プラムやみかんなど本物の果物を

絞ったシロップがあるんだぜい

 

f:id:benibon0917love:20150914101401j:plain

 

シロップの種類はホームページで告知しているので

調べてから行ってくれよな

 

そんなかき氷を食べられるお店なので

夏の暑い日には行列も必至なんだけど

日傘を貸してもらえるサービスもあるし

代表者が1名並んでいればいいので

彼女は涼しい近くのヨーカ堂

マツキヨ辺りで待機しておいてもらえばいい

 

でも暑い中でも「私も一緒に並ぶよ」って言ってくれる

彼女が本当は満点なんだけどね~~

 

ここには裏メニューっていうか

夏の繁忙期には食べられない特別なめにゅーが

11月から4月まであるんだよ

 

それがパンケーキ!!

これも女子が大好きなスイーツのひとつ

 

いつからホットケーキなくパンケーキに

なったのかわからないけど今人気のアイテムだよね

 

三日月氷菓店は「練乳で食べるパンケーキ」

聞いただけでよだれが出てきそうだよ

 

さっそく彼女を誘ってみてよ

ぜ~~~ったいに喜ぶよ

 

 

柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F

04-7162-3404

火定休

10~5月は火・水休

 

アクセス

柏駅東口ビックカメラを左手に見ながら

エスカレーターで地上に降りる

にぎやかな通りをまっすぐ行くと

マックが見えてくるのでその前の

路地を入って700メートルくらい

行くとうどん屋さんがある

その隣に階段があるのでそこを上がると

三日月氷菓店だよ

よく案内係のおじさんがいて丁寧に

案内してくるからね