柏の葉公園やっぱりオススメ度ナンバー1です

県立柏の葉公園はおすすめのデートスポットだよ。

無料で楽しめるものから県立公園ならではの低料金で

施設内のものを利用することができちゃうんだ。

 

いつ行っても緑豊かな自然あふれる素敵な公園だしね。

自然が好きなカップルには最適なデートコースで一押し。

春には約400本のさまざまな桜がとてもきれいだよ。

あとバラ園のバラも春と秋の2回手入れされた庭で見事に咲くの。

 

f:id:benibon0917love:20150908222110j:plain

 

他にも公園の真ん中には大きな人工の池があるんだけど

ここではスワンボートに乗ることが出来ちゃいます。

 

3月から11月の土日祝日のみの営業何だけど

30分なんと破格の320円で利用できるんだよ。

 

スワンボートだと体の密着度はマックスになるのよね♪

二人きりの空間を楽しむことができるから池の隅っこに行って

キスタイムにいいかも~~子供に見られなようにね!!

 

バーベキュー場ではてぶらでBBQを楽しめるよ。

ただし予約が必要なので忘れないでね。

 

料理上手な男性は今やモテモテだしBBQなら敷居が高くないので

チャレンジしてみるのもいいかもしんない。頑張れ男子!!

f:id:benibon0917love:20150908222155j:plain

 

落ち着いた雰囲気を味わいたいのなら日本庭園を訪ねてみては。

日本庭園の中にある「立礼席(りゅうれいせき)」では

お庭を眺めながら抹茶(360円)や白玉栗ぜんざい(590円)など

和スイーツを味わうことができるよ。メニューはどれも低料金!!

 

公園内には野球場やサッカー場、テニスコートもあるんだよ。

テニスコートは平日の9時から17時までなら1面1時間640円で

プレーできるの。

テニスが得意なら彼女にコーチしてあげてね。

スイングの練習などはボディタッチが出来ちゃうかも・・・

でも松岡修造みたいに熱くなっちゃダメだぞ!!

 

f:id:benibon0917love:20150927201559j:plain

 

柏の葉公園ホームページでイベント情報をチェックしてみて。

よくやってるのがフリーマーケットだよ。

 

私もよくお客として行くけどけっこういいものあるよ~~

フリマに二人で参加するのもいいかもね。

よく彼氏と彼女でお店出してるのみかけるしね。

不用品売ってデート代稼ぐなんていいんじゃない?

 

年2回の大きなイベントであるスプリングフェスタと

オータムフェスタの時はフリマの出店数も100店くらいあるし

屋台やケータリング車が沢山でるからB級グルメも楽しめちゃうよ♪

 

アクセスも超簡単!!車で行くのもいいけど自転車で行ってもいいし

柏の葉キャンパス駅からはバスで約5分だよ。

 

西口から「流山おおたかの森駅東口行き」か「江戸川台駅東口行き」に

乗って「税関研修所」で降りてね。バス停の目の前が公園だよ。

 

自然大好き山ガールの子やお花大好きな子にはぴったり~

あ!ドッグランもあるから二人の愛犬連れて行ってもいいかもね。

でも利用するには講習受けなきゃだから気をつけてね。

 

ドッグラン行かなくても皆ワンちゃん散歩させているよ♪

犬好きの女の子にはたまらないかもね(私含め)。

1度行ってみてよ。どの季節に行ってもカップルにおすすめ!!